« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月の記事

2015/04/24

Makoto Otakeさんの暗室セミナー(最終!!!)

展示用に小半切~小全紙のプリント制作するイベントを開催します。
「ペンスケ展11」を含む、展示用の作品制作を目的とします。 
先着順で「ペンスケ展11」参加者が、優先的に参加出来きる様に調整しますので、是非ご参加下さい!

開催日は、4月29日 5月5日の2日間に行います。
定員は約5名です。
両日共に、北朝霞駅9時集合です。
駅より暗室のある公民館までは、自家用車で送迎します。
参加希望者はコメント欄または、直接ご連絡下さい。
印画紙は、原則RCペーパーになります。
その他、要望等がありましたらご連絡下さい。出来る範囲で調整させてい頂きます。

...

費用は、印画紙持参の方は参加費1500円になります。
こちらで、用意出来る印画紙使用の場合、小半切又は、半切のプリント1作品に付き約2000円~3000円になります。(印画紙の種類や使用する数量で変動します)印画紙が高騰しており、印画紙のサイズや種類を限定させて頂く事も有りますのでご了承願います。 
小さなサイズでの作品を予定されている方がおりましたら、調整させて頂きます。 
不明な点は、質問して頂ければ説明させて頂きます。 
ペンスケッチ展11の前イベント・・・一緒に盛り上がりましょう! 
遠くにお住まいの方は申し訳ありません・・・ネガのみ参加でもOKです(笑)
ネガを送って頂ければ、プリントさせて頂きます。

* 5月5日が最終回となります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/04/21

「ペンスケッチ展11」ご案内

ペンスケッチ展11」まで一月を切りました!!!

5月20日(水)~24日(日) 11時~19時 公開
5月24日(日) 11時~入場17時頃迄 18:00閉会

[ペンスケッチ展って何?]
ペンスケッチ展は、昭和の名ハーフ判フィルムカメラ=オリンパス・ペンで撮った作品を持って集まれ!が、合い言葉のグループ作品展です。
クラブや同好会展ではありません。ネットで集まる一期一会のフォトイベントです。
作品の優劣を比較するコンテストやコンクールではありません。
カメラコレクションを披露し自慢する場でもありません。
「みんなちがって みんないい」
ハーフ判カメラを愛する参加者が、自由に被写体を決め、自分の生
活環境で撮影したフォトを、自由なスタイルで制作し展示し、仲間と楽しむことを目的としています。
今年は10周年:第11回になります
10年もやると、色々な事がありましたが、人の入れ替わりは当然と思っています。
本当にペンが好きな人が、集まればそれで良し!!!(^○^) 無理しません。
今回も青山の「サイト青山」でのんびりやっています。
いつもどおり、お気軽にお立ち寄りください。

出展者
MazKen 磯崎 依里子
浦壁 麻由美 絵田 真愛
榎本 八千代 大内 陽介
大竹 誠  勝山 研一
金子 龍玄 北尾 辰也
佐藤 広昭  鈴木 英理
鈴木 英生 夛賀 秀雄
田代 重信 田邉 知之
徳重 勇  橋口 昭彦
藤元 節男 宮野 明子
村上 実  村西 宏章
森下 聖子 山口 徹
山下 圭介 osamu yamanaka

ギャラリー:サイト青山 (青山一丁目駅より徒歩5分)
 http://site-aoyama.air-nifty.com/blog/
展名:ペンスケッチ展11
主催:MazKen電脳光画 *マツケンと呼びます

僕と、主な出展者の在廊表です。いないと失礼にあたるので、この表を目安にお越しください。
https://chouseisan.com/schedule/List?h=61c496d30dc04cb1953198dbc942f552

今年は、11th Anniversary の Tシャツを作りました。
お好きな方、お買い求めください (^○^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/04/14

「ペンスケッチ展11」の記念Tシャツ

「ペンスケッチ展11」の記念Tシャツのサイズを申請してくださいsign03
[参加者無料]

S, M, L, XLと150, 160 の6サイズからとなります。
150 160 S    M    L    XL
59  62  65  69   73   77  (身丈)
42  46  49  52   55   58  (身幅)

予算ギリギリで、厚手のコットンTシャツを奢りました (^O^)
会場では限定で、10枚ほどを販売 (予価:2500円) の予定です。
きっと気に入っていただけると信じています (^_^ゞ

4/18日までに、下記にチェックを入れてくださいfoot
https://chouseisan.com/schedule/List?h=f01e2e8e917149ed88362ea6558422e2

*女性は、Gメール宛てに直接連絡ください。
*鈴木さん、村上さん、転載OKです。
* ブランド物の高級Tシャツ違いますから、普通に言うよくあるS~XLです。
 PTAや子供会、学生の部活のものよりは、たぶん上物です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

いよいよ「ペンスケ11」本番に向けて!!!

サイト青山とは、私が会社を辞めて、フリーランス2期目に入った時からのお付き合いです。
現代アート、新人作家、実験的な試みのアートが大好きなオーナーさんのご厚意で、色々な展示会をしてきました。

皆さんが心配する、[規模・設備・備品]については下記をご覧ください。
http://site-aoyama.air-nifty.com/blog/2014/04/2014-1ce0.html


冷蔵庫は2台ありますので、差し入れも大歓迎です (^O^)...
都心のオアシスのようなギャラリーでの展示を楽しんで下さい。



また、色々事前企画はありましたが、みなさんお忙しいと思いますので、搬入と展示の日にいきなり会いましょう。
僕もセミナーやトークインベントをやる日が作れません。
記念Tシャツを今月中、案内状をGW前には完成させる予定です。
刺激的な作品が集まりますように!!! (^O^)

*5/19(火)は、デザイン学校の授業終了後、急行します。
 ギリギリで17時には間に合うと思います。
 今年は火曜日が授業になってしまったので、スミマセン!!!

*5/23(土)も、午前中 相模原市&町田市合同のワークショップで講師を務めなければなりません。
 終わり次第、ギャラリーに急行します!!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »