« Makoto Otakeさんのモノクロセミナー(1) | トップページ | Makoto Otakeさんのモノクロセミナー(2) »

2014/12/23

Makoto Otakeさんの暗室セミナー開講!!!

[ペンスケッチ展11]で、本格モノクロ写真を展示したい人に、セミナーを開催します。
東武東上線 朝霞台駅(JR武蔵野線北朝霞駅)に、自力で来られる方に限定させて頂きます。
(朝9時に集合、夕方まで)

セミナーの内容は.....
初心者向けのプリント体験 
中級者向けのフィルム現像とプリントのハードなコース 前半(1~3月)に行います。
4月~5月の上旬には、展示用の作品の制作を予定しております! 

初心者の方は、まず暗室でネガからプリントを焼く事を体験する事をお勧めします。
暗室が広くないので、各回 定員は3名 になりますのでご了承願います。

の初心者向け暗室体験は、現像済みのネガを用意できる人が条件で、ハーフサイズ以外でも構いませんが、ペンスケ展参加予定者で、ハーフサイズのネガを準備出来る方を優先します。

暗室で6切(8×10インチ)の印画紙にプリントします。
お気に入りがあれば、大四切(11×14)インチのプリントまで焼く事が可能です。
撮影済み未現像のフィルムをお持ちの方は、セミナーの1週間前までに、フィルムを送って頂ければ私が現像します。

* 費用は、フィルムの現像と印画紙代を含めて、3000円位になります。

* 第1回は 1月17日の土曜日

参加希望者は、張り切って撮影をして下さい。

のフィルム現像とプリントのコースは、大変ハードな内容です。
参加希望者2~3名が集まれば、開催したいと思います。
フィルム現像の実習を体験したい人で撮影に関する知識がある方にお勧めです。
この、コースとは別にフィルム現像の実習をメインのセミナーも希望者が入れば検討します。

の作品制作で、自分が求める作品が焼けるように協力したいと思います! 
展示用に半切や小全紙の印画紙に大きなプリントを完成することが出来れば、ペンスケッチ展を何倍も楽しむ事が出来る事間違いなしです。

**大竹まこと: loveleica@tbt.t-com.ne.jp

|

« Makoto Otakeさんのモノクロセミナー(1) | トップページ | Makoto Otakeさんのモノクロセミナー(2) »

■ペンスケ展質問/相談」カテゴリの記事

コメント

motorsports motorsports
フェイスブック、1月17日 の記事より転載します。

お陰様で第1回暗室セミナー ハードなコースは参加者二人で無事終了出来ました。
参加者の皆さんお疲れさまでした。参加者のレベルに合ったセミナーを行って行きたいと思っております。
次回は初心者コースで検討します。皆さん、宜しくお願いします。

投稿: MazKen | 2015/01/22 01:39

new
第1回暗室セミナーあと1名募集中ですsign03
1月17日(土) 東武東上線朝霞台駅(JR武蔵野線北朝霞駅)
AM9時に、自力で来られる方。

参加希望者はご連絡下さい。
参加希望者はセミナーの希望内容があればコメントして下さい。
出来る範囲で調整したいと思います。
定員は3名とします。コメントか、直接連絡をお願いします。
loveleica@tbt.t-com.ne.jp

投稿: MazKen | 2015/01/06 11:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531506/60851284

この記事へのトラックバック一覧です: Makoto Otakeさんの暗室セミナー開講!!!:

« Makoto Otakeさんのモノクロセミナー(1) | トップページ | Makoto Otakeさんのモノクロセミナー(2) »