36コマ1本勝負・ビュープリントで遊ぼう/FINAL/神戸
[36コマ1本勝負・ビュープリントで遊ぼう/FINAL/神戸]
最後、最後と言いながら、あまりに反響が大きく、「もう一度!」コールの大きかった「36コマ1本勝負」展を神戸にて開催します。
参加者全員(31人)が35mm・ポジフィルムで撮影し、ビュープリントという、大判のベタ焼き(コンタクトプリント)で展示します。
36コマ(ハーフ判は72コマ)のフィルム1本を丸ごと楽しむ、フィルムならではの比類無きフォトイベント。
本当にこれで見納めです!
会場:ギャラリー葉月
〒651-0088 神戸市中央区小野柄7-1-5 マキビル3階
TEL:078-221-0303 または 078-251-4714
会期:1/21(土)~1/22(日)
時間:11:00~19:00
最終日は17時まで
主催:MazKen
公式ブログ:http://mazken.cocolog-nifty.com
| 固定リンク
「■PHOTO-EVENTS」カテゴリの記事
- こんなお土産です(2014.11.18)
- 瑞古洞見学会(2014.11.14)
- ありがとう!36コマ1本勝負・ビュープリントで遊ぼう/神戸(2012.01.20)
- 36コマ1本勝負/神戸会場参加の皆様(2012.01.14)
- 36コマ1本勝負・ビュープリントで遊ぼう/FINAL/神戸(2012.01.06)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
MazKenさん
kimiさんは懇親会にでられないのですね。
先ほど18名で予約をいれました。
投稿: なっちゃん | 2012/01/20 23:31
なっちゃん江 残念ですが、kimiさんの参加はありません。
20時スタートで良いです。stoshiさんがちょっときついのかな?
でも梅田発のバスとして、そんなに梅田まで時間がかかるかな?
19時過ぎてもお客様がいるぐらいの気持ちでやりましょう!
ご都合悪い方、こちらかFB経由にて、なっちゃんに連絡してください。
投稿: MazKen | 2012/01/20 14:32
kimiさん
明日の懇親会は参加されますでしょうか?
投稿: なっちゃん | 2012/01/20 13:46
MazKenさん、皆様
明日21日の懇親会ですが、18名になります。
15名以下でしたら19時30分からの予約を取っていましたが、15名以上になると開始が20時からしか席が用意出来ないと
予約の時点で言われていました。MazKenさんとご相談しましたが多分15名でいけるだろうと言うことでしたが、予想を超えてしまいました。
懇親会の開始は20時になります。
懇親会に出席の方は以下で宜しいでしょうか?
今日もう一度人数をお店に知らせますので抜けていましたらご連絡ください。
懇親会出席(敬称略)
MazKen, warakado, YB, YANBO, muk小菅、stoshi, Aya, kou,TMK、 マツテツ、ぽんと、くまま、たか、うずらまん、鉄男〈2名)、吉谷、なっちゃん
以上18名
投稿: なっちゃん | 2012/01/20 13:45
kimiさん、stoshiさん
21日の懇親会に参加されますでしょうか?
投稿: なっちゃん | 2012/01/14 22:58
20日の展示作業の件、 ○sakaさん、 kimiさん、了解です!
スレッドを移行します!
投稿: MazKen | 2012/01/14 18:03
kimiです。
20日の展示作業はすいませんがよろしくお願いします。
今のところ省スペース&簡単展示の作品で出展予定です。
21日は昼前くらいにギャラリーに行きます。
投稿: kimi | 2012/01/14 17:23
プリントがすべて完了しました。3本焼きましたが、使えるのは横べた1本のみでした。まさに1本勝負になっちゃいました(ほっ)。
さて、展示スペースの確保のため、メンバーリストを自分なりに作成しています。
21日朝に自力展示の方、HNとスペースをこちらに表明していただいたら助かります。
今のところマツテツさん(3コマ×12列)、muk小菅さん(寸法?)、Ayaさん(寸法?)、くままさん(W700×H1800)、きりんさん(横べた2本)、MazKenさん(寸法?)がFBやBlogで拾えました。
20日の作業に参加予定の方、これもBlog等でひろうと、TMKさん、うずらまんさん、ごっさん、〇sakaですが、もっと増えるかな?
お会いできることを楽しみにしています。
投稿: 〇saka | 2012/01/14 12:28
雲海さん、それは残念ですね
ペンスケ展8でまたお会いしましょう。
投稿: MazKen | 2012/01/14 09:57
MazKen様
雲海です。
神戸展から参加される方も多く楽しみにしていたのですが、都合がつかず行くことができません。
セミナーや懇親会にも参加できなくて残念です。
展示/撤収を行う皆様、展示作業と撤収作業をお願いいたします。
投稿: UNKAI | 2012/01/13 23:30
まだ何とか作品をと粘っている首都圏の皆様
(21日持込みを考えている皆様)
私は月曜日の昼までに、神奈川フジカラーに出します。20日夕方までに間に合います。
21日に持参できます。
ヨドバシやビックなど大型量販店、おそらく日曜夜までに受付ければ、月曜午前便ですから、同じ事だと思います。
ヨシ!やるぞ!(^O^)/
投稿: MazKen | 2012/01/13 12:59
あっきいさん、ありがとうございます。
90分×2日間ですから、じっくりできます。
ちなみにあっきいさんは、どんなことが一番聞きたいですか?
今回はデジ・フィルムに拘らずにやろうと思っています。
皆様も、要望があれば書き込んで下さい。
声を出した人が勝ち・・・毎度のパターンです (^_^ゞ
投稿: MazKen | 2012/01/13 12:13
あっきいです。
36コマ展参加してませんが
セミナーだけ参加してもいいですか?
参加者の方が在廊優先のために遠慮されてる中
心苦しいのですが
関西でセミナーして頂けるのも
そうそう無いことですし
完全我流で通してきたので
何かしら一度受講したかったもので。
投稿: akkii | 2012/01/13 09:59
〇saka さん、金曜日の展示はよろしくお願いいたします。
土曜日朝組みも多いので、確認しないといけないですね。
投稿: MazKen | 2012/01/12 22:24
作品第一弾のプリントが上がってきました。
まずまずの出来かな(^^)
週末に第二弾以降も上がってくると思うけどひとまず安心。
横べた1本か2本ということで参加します。
神戸には金曜日の午後に行き、展示作業に参加します。
金曜夜の夜行フェリーで帰るつもりなので、
展示後の軽い一杯ならお付き合いできます。
投稿: 〇saka | 2012/01/12 22:12
鉄男さんと順子さん が、セミナー懇親会とも加わります。
かなり賑やかになりますね。
コスゲさんとAyaさんは、10時ぐらいに伊丹経由で三宮着。
昨日現在で、こんな感じです。
投稿: MazKen | 2012/01/11 09:00
なっちゃん、懇親会の幹事さん役ありがとうございます m(__)m
私は22日19:45 のフライトです。 18:45に三宮駅発となります。
17時からの撤収までは大丈夫です!
投稿: MazKen | 2012/01/09 23:57
▼YBさんと、YANBOさんの参加を大歓迎します!(^O^)/
▼さあ、最後の最後のビュープリント作品にかかりますよ!
フィルム買って来ました! 国産主義の私はフジで通します!
最後にふさわしい、お手本を見せるつもりです。。。。(^_^;)
投稿: MazKen | 2012/01/09 23:53
MAZKENさん、そう言って頂けると助かります。
ずっとウーロン茶ですが、21日の懇親会に参加させてください。
話に酔いたいと思います。
>▼YANBOさん、私も下戸同然 (医師から飲酒は禁止されています)。
> stoshiさんと、うずらまん さんも完全に飲めません。
> アルコール飲まなくても、話に酔えば良いと思うのですが....
投稿: YANBO | 2012/01/09 22:44
warakadoさん、 YBさん、懇親会の件了解です。
せみちゃん、22日は多分どなたかとご一緒できると思います。
ただ私は今息子が入院していますので100%と確約はできませんが。
MazKenさんは22日はフライトで帰られますか?
何時まで神戸にいらっしゃいますか?
投稿: なっちゃん | 2012/01/09 21:58
なっちゃんさん、MazKenさん
神戸展参加のYBです。
懇親会、セミナーとも参加希望です。
よろしくお願い致します。
投稿: YB | 2012/01/09 18:48
せみ ちゃん。さん、ファイル名を変更して再送しました。いかがでしょう?
22日、撤収後にも地元の皆さんで、お疲れ様!一杯会あると思いますが....
20日、展示後も、渋谷展の感覚で言うと、一杯会があるような気もします?(@_@)?
......いかがでしょう?
投稿: MazKen | 2012/01/09 10:56
▼marchさん、了解です。ペンスケ8でまた会いましょう!
▼warakadoさん、懇親会参加の件は了解しました。
あと、かわうそ商店さんからも1or2名で追加があるハズです。
[セミナー]
21,22日とも13時から90分ほどで予定しています。
雑誌では紹介していない、テクニックを色々お話しします。
セミナーは、デジイチorいわゆるミラーレス機+マニュアルレンズなどありましたらご持参ください。
今後、デジ+マニュアルレンズを活用したい方、コスゲさんに相談してください。
このブログで相談しても、FBでも答えてくれると思います。
投稿: MazKen | 2012/01/09 10:52
MazKen さま。
頂いたメイル,文字化けしてたのと,そちらの署名の後に大量の文字情報が付いてきており1MBもありました!
さて,私,1/22(日)から行きますので,当然,1/21(土)の懇親会は参加できません。
1/22(日)には懇親会は無いのでしょうか…?
1/22(日)神戸泊なので,あればうれしいのですが…
セミナーは,とりあえず不参加ということでおねがいします。
取り急ぎ。
投稿: せみ ちゃん。 | 2012/01/09 01:26
なっちゃんさん、MazKenさん
warakadoです。
21日夜の懇親会に参加希望ですので宜しくお願い致します。
セミナーもせっかくの機会ですが、21日も午後2時以降になる
など在廊期間が少し短くなってしまうの今回は見送らせて頂き
たいと思います m(_ _)m
投稿: warakado | 2012/01/08 23:19
marchです。
念のため、こちらにも参加について書き込ませていただきます。
今回の神戸展は子どもの行事複数と重なっているため、展示、懇親会ともに欠席させていただきます。展示、撤収については関西の皆様のお手をわずらせることになってしまい、大変申し訳ありません。
初めての36コマ展、撮影したまではいいけれど…展示も含め、大いに悩み中です。展示会場での皆様との交流が楽しいのに、神戸に行けず本当に残念!
どうぞよろしくお願いいたします。
投稿: march | 2012/01/08 23:11
うずらまんさん、了解です!
とにかく、基本は今も昔もメール連絡なんです。
ただ、事前予告、仮参加表明、宣伝広告、扇動☆\(~_~メ)コラ! にFBやツイッターは効果があります。
少なくとも、費用のかかる、案内ポストカードよりずっと効果が見えています。
**記念に残らない欠点はありますが....
質問・相談は情報共有できる「ハーフがちょうどいい」ブログを活用してください。
メールも、ペンスケ/pensketen のアカウントを作ったので、申込はそれが専用。
"jagda.org"は、通常知人と業務連絡用。
"nifty.com"は、昔から使っているので、スパムの巣窟...囮です (^_^;)
投稿: MazKen | 2012/01/08 23:05
なっちゃん、やっとセミナーが実現しそうですね。
フォトに興味のありそうな人を誘ってください。
誰でも1回1000円のお試し価格!(^O^)/
ただし、単に奇麗に写真を撮りたい人には向かないかも?
それは全自動カメラに、任せるのがイチバン。
懇親会、一応ですが16日まで様子を見ましょう。
なっちゃんに直で連絡でも良いし、FBだと一般公募みたいに誤解されちゃう。
原則、参加作家さんの懇親会。
下戸、禁酒中の人大歓迎!
19:30 ~ 21:00 散会 ぐらいですよね? 夜行バスで帰る人にもちょうど良い?
投稿: MazKen | 2012/01/08 22:55
今日現在のところで懇親会に参加の方は
MazKen, TKM, マツテツ、ぽんと、たか、くまま、kou、うずらまん、なっちゃん(敬称略)の9名です。
もし抜けている方がいらしたらお知らせください。
投稿: なっちゃん | 2012/01/08 22:34
早速ですみません。
懇親会&セミナー両日参加希望です。
よろしくお願いします。
投稿: TMK | 2012/01/08 22:03
▼しまった! 昨夜[送信]ボタンを押したつもりでしたが、記入したままで放置になってました。すみません(^ε^;)
MazKenさんが主催者ですから、連絡方法はこれとこれ、って決めちゃえばいいと思いますよ。MazKenさんがおんなにお願いして参加してもらっているイベントではなく、MazKenさんの企画が面白いからみんなから参加させてもらっているのですから(^ε^)
連絡方法としてTwitterとFacebookはダメです。基本的に登録者のみのサービスですし、特にFacebookは閉じた世界ですしね。いつもTwitterとかFacebookで普段から話をしている人たちと連絡取り合うのには使えますが、まぁ補助的なものですね。
さて、親睦会は参加させていただきたいと思います。が、今回は開催期間も短いし翌日も会場に早く詰めたいので、早めに切り上げさせていただくかもしれません。すみません。
セミナーは、こんな機会はめったにないので参加したい気持ちはあるのですが、二日間の開催期間でなるべく会場にいたいと思いますので今回は見送らせていただこうと思います。
投稿: うずらまん | 2012/01/08 17:49
セミナーの参加を希望します。
21日は授業をしなければならないかどうかまだ未定ですので、22日参加いたします。
出来れば21日、22日とも参加したいのですが。
懇親会はこのブログで今のところ、私を含めて7名が参加となっていますがMazKenさんに直接参加される連絡が入っている方はいらっしゃいますか?直ぐにお返事くださらなくても良いです。19日位にお返事いただけたらと思います。
stoshiさんは夜行バスで参加されると思いますが、懇親会の件は聞かれていますでしょうか?このお返事も19日にまとめて
お知らせください。
投稿: なっちゃん | 2012/01/08 16:02
マッテツさんその通りなのです。
情報は一元化しなくては混乱します。
しかし1つでは、どうしてもだめで、試行錯誤しているのです。
メーリングリストは関西で早くに試していますが、肝心の私の元にはセキュリティの関係で情報が入らず、アウトになりました。
また、オフィシャル管理で無いと、それこそ疎外感を味わうことになります。
アドレス管理はとても重要で、他人様には一切公表できません。
特に年齢、性別、住所は私以外は絶対に極秘扱いです。
過去に数回トラブルがあり、伏せています。
mukコスゲさんのお客様管理は別ですが...
ペンスケや36コマ展の場合、コアorハブになる人のアドレスのみ宛先記載しています。
これもごく最近で、今までは表面上MazKen宛で、あとはBCCのみでした。
ところがそうすると、宛先の間違いメールと思う人もいるのです。
HNは、本来性別・年齢・住所を隠す意味で重要でしたが、FBの隆盛で、本名表記でも良いだろうと言う推測でスタートした試みです。
HNを否定ではありませんので、本名・HN・併記選択してくださいと書いたと思います。
クラブでも同好会でもありませんから、問題は多々あり、毎回ベターを模索するしかない実情です。
このところの情報の行き違い、配布物の遅れに関しては、お詫び申し上げます。
投稿: MazKen | 2012/01/08 15:35
▼kouさん、了解です。21日夜の懇親会は参加ですね。
22日セミナーは希望者の数によりますが、ダメならmukカメラサービスで!
▼YANBOさん、私も下戸同然 (医師から飲酒は禁止されています)。
stoshiさんと、うずらまん さんも完全に飲めません。
アルコール飲まなくても、話に酔えば良いと思うのですが....
22日のセミナーは、参加人数次第です。
気張っても参加者少ないと悲しいですから。
投稿: MazKen | 2012/01/08 15:20
○sakaさん、あにゃもさん、了解です。
万一都合がつくことを、お祈りします (^_^;)
投稿: MazKen | 2012/01/08 15:13
懇親会出席いたします。
またセミナーは2日目に参加します。
よろしくお願いいたします。
投稿: kou | 2012/01/08 13:23
MAZKENさん、こんにちは。
連絡ありがとうございます。
セミナーは参加させて頂きます。
21日は受診の為、昼過ぎにつけると思います。
22日も有るなら、受講させてください。
懇親会は遠慮させていただきます。
私は下戸なので・・・。飲まないのではなく、飲めないのです。すいません。
連絡遅くなってすいませんでした。
投稿: YANBO | 2012/01/08 10:53
申し訳ないですが、懇親会もセミナーも、どちらも欠席でお願いします。
残念!
投稿: 〇saka | 2012/01/08 09:27
案内の私に関する部分は大丈夫です。
懇親会&セミナー、残念ながら欠席でお願いします。
今のところ、神戸に駆けつけることができるかどうかも微妙です。
申し訳ないです。
ディスプレイ方法、難しいですね〜
写真も2割は、手ぶれ、露出ミス、ピントズレ・・・
これをごまかせる演出を考えなくては!
投稿: あにゃも | 2012/01/08 09:02
▼マッテツです。
皆様が不安に思われている情報の件、私も感じていました。
ネット上でやり取りする場合、特に情報の一元化は
重要ですよね。
実は私も、Facebookはやっているものの、渋谷展が
マツケンイベントのデビューだったため、どなたとも
お友達になっておらず、Facebook上での話題には
参加できません。
Twitterにおいても、マツケンさん以外、数人の方の
フォローをさせていただいただけなので、
重要事項を全員にお知らせすることは出来ません。
FacebookもTwitterもやっていない方もいるのでは
ないでしょうか。
また、FacebookやTwitterはイベントに関係のない情報が
紛れ込み、整理が難しくなってしまうという欠点もあります。
そういう意味で、FacebookやTwitterを重要な情報を
周知するためのツールではないと思っています。
メールはというと、これも、マツケンさん以外は参加者の
メールアドレスがわからないので、一方通行の連絡手段
です。
現時点で情報共有の場としてまとめられるのは
「この場=ブログ」しかないのかなと思っています。
確かに、「この場=ブログ」を見て内輪の盛り上がりに
冷めてしまう一般のお客様もいらっしゃると思うので、
何らかの仕組みが必要だと思います。
マツケンさんが仰っているとおり、申し込みから最終確認まではメールということなので、皆様は最低限メール環境は
お持ちなのではないかという推測のもと、私は今後の
イベントではメーリングリストも候補に入れてもいいのかと
思います。
イベントごとにメーリングリストを作って、皆さんがその
メーリングリストに対して発言することで、参加者全員に
共有されます。
さらに、メーリングリストを管理しているサイトにも内容が
蓄積されているので、ブラウザからでも閲覧可能です。
ただ、メールを使う場合、個人情報の問題が出てくるので、
イベント専用のブログを立ち上げるという手もあります。
上記のように、諸々の問題をクリアしながら環境を
整備するには、IT番長とチームが必要だと思います。
規模が大きくなってきたときに、必ず問題になることだと
思いますが、今後のインフラとして皆様が納得して使える
環境を考えていく時期なのかもしれません。
各々のITに関する知識も違うので、最低限ここまでだったら
という点を共有したうえで、IT番長を中心になるべく
運用負荷がかからないインフラを考えればいいと思います。
まだ、皆様の顔すら覚えていない新入りの私が
偉そうなことを書いてしまい申し訳ありませんが、
常連の方々の中にも十分な知識と経験を持った方が
いらっしゃると思いますので、マツケンさんのイベントに
関するITチームを作ってみませんか?
私もIT系のコンサル(今は現役を離れて管理職、
さらには休職中ですが...)なので、ご協力は惜しみません。
ネットでのコミュニケーションにはさまざまなスキルを持った
方々が集まるという魅力もあるので、
それぞれの特技を生かして協力していければと思います。
今回は、今から新しいことを導入することが新たな混乱を
招く恐れがありますので、お手数をおかけしますが、
マツケンさんにメールとこの場での情報共有を仕切って
いただきたいと思っています。
本件については、神戸展の懇親会でもお話ししたいですね。
長文失礼しました。
投稿: マッテツ | 2012/01/08 03:29
取り急ぎ、うずらまんさんのおっしゃる通りです。
イベントの詳細な情報が不足していたことが、いけないのです。
基本的に、最終確認は、今現在も全てメールで行っています。
ところが、メールを見ないor見られない人が以外と多いのです。
PCが壊れたとか、壊れたままとか、K-taiメールは使わない主義とか…
仕事でもよくあることで、PCやネット通の人には信じ難いでしょうが本当です。
いくらメールで連絡しても全く見ていない、電話なら一発みたいな…
(余談ですが、PTAの事務局とか、学校のネットなんてその典型です)
その場合、会社PCでブログを休み時間に見るという人はいます。
となるとブログから入る情報は、2番目に信用順位があります。
以前からイベントの参加表明は、ブログがかなりの信用順位となり、
最終的にメールで再確認することになります。
そして、メールが届いていない人の確認にもブログが活躍しています。
ゆえに、ブログ情報は軽視できません。
一方、ツイッターやFBでならどのくらい情報伝達ができるか?
またどのような場合・情報交換にツイッターやFBが向いているのか?
予告(広告)媒体、個別対応媒体として使えるのでは?
これも、試用中とお考え下さい。
今後も重要な連絡は、メールが基本(公式)であることに変わりません。
この度の情報量の不足は、申し訳ございませんでした。
今後も、より便利そうな媒体も試しておりますので、その点はご了承ください。
投稿: MazKen | 2012/01/08 01:35
MazKenさん、渋谷展参加の皆さま、その節はお世話になり
ありがとうございました。
あの渋谷の楽しさに惹かれ、リバーサル初挑戦でドッキドキ
ですが神戸展に参加させて頂くYBです。
懇親会とセミナー、両方に参加させて頂きたいと思いますので
よろしくお願い致します。
投稿: YB | 2012/01/08 00:38
お世話になります。くままです。
神戸展ですが、21日(土)の朝の展示でお願いいたします。
例のぶつ(横幅70cm、縦180cm)ときりんさんの横べた×2本です。
神戸にはくまま一人でお伺いいたします。
懇親会、セミナー共に参加でお願いいたします。
投稿: くまま | 2012/01/08 00:36
▼マツケンさん
懇親会は参加させてください。
セミナーは具体的な内容や時間がわかりませんが、
可能な限り参加させていただきたいです。
せっかく神戸まで行くのでちょっと観光もしたいと
考えています。
投稿: マッテツ | 2012/01/08 00:33
▼MazKenさんや懇親会の世話役をしていただいてる なっちゃんには大変感謝しています。
さて、なんといいますか、お願いですが、36コマ展への参加申し込みをmailで受付するのであれば、すべての連絡はmailに統一していただければと思います。
実際Twitterで「21日は参加できませんが22日の懇親会はありますか?」ということを書いている人もいました。その件に関して誰からもリプライはなかったように思います。連絡方法が統一されていれば、このようなことはないと思います。
特に懇親会の連絡は出展者への連絡内容であり、Blogで一般に公開する必要のない情報です。Blogは見に来ないと情報がわかりません。PCを常に使っている人ばかりではないです。外出先だったら、電話でmailは受け取れてもBlogまで見に行くのは簡単ではないケースもあります。
今回MazKenさんからmailをいただきましたがそこには懇親会の詳細内容はありませんでした。そしてそれをどこに見に行けばいいのか、URLも書かれてありませんでした。僕みたいにあちこち言われなくても見に行くような者であればいいですが、そこのところは配慮があった方がいいと思います。
情報共有をするという意味でBlogで返事を書き込むというのはいいと思いますがそうするとBlogの記事自体が、一般のお客様向けの開催情報なのか、参加者向けの情報共有の場なのかが曖昧になってしまいます。一般のお客様は参加者の連絡ばかりのコメントのあるところであれば疎外感を感じてしまいますし、一般のお客様のコメントがまざると連絡の場としては煩雑になります。記事を分けた方がいいと思います。
参加者の連絡にmailを使うならmail、mail以外の場を使うのであればそれは参加申し込みの際にも明記して、連絡・伝達方法は何にするのかは初めに宣言しておくべきだと思います。参加者どこの情報をチェックしていればいいのかがわからなくなっているように思います。
ご一考いただければと思います。
投稿: うずらまん | 2012/01/07 23:37
▼たかさん(吉谷さん)、21日フル参加です。
** セミナーは21日と22日、読みきり完結型です。
どちらで参加しても、両方でも、問題ありません。
デジイチをご持参いただいた方が、その場で結果が
わかりますから、ベターです。
投稿: MazKen | 2012/01/07 23:26
▼マッテツさん、土曜日朝:私と同じで承知しました。
>横3コマ(幅) 12列の枠(高さ)を空けておいていただければ幸いです。
ってことですね。
セミナーと懇親会はどうしますか? 飲めない人はお料理代だけです。
▼kimiさん、いつもいつもお世話になっていますので、了解です。
セミナーは午後イチ予定です。時間が合致すれば、飛び入って下さい。
懇親会不参加はちょっと残念ですが、仕事が仕事ですから引き止めてはイケマセンね。
▼ぽんと さん、懇親会、セミナー了解です。
セミナーは、PCを持ち込んで90分間"大切なことを濃く"やる予定です。
投稿: MazKen | 2012/01/07 23:12
MazKenさん
メールありがとうございました。
懇親会参加します。
それとプリントセミナーも参加したいと思いますのでよろしくお願いいたします。
投稿: ぽんと | 2012/01/07 22:51
MazKenさん
懇親会の件ですが、すいませんが欠席でお願いします。
またセミナーの件ですが、21日にしか参加できない上に在廊時間が
流動的なので今回参加は見送らさせていただきたいと思います。
MazKenさんや参加者の皆さんのいろんな意見と言うかテクを
盗みたいなぁ~なんて思っていたんですけど。
本当にすいません。
投稿: kimi | 2012/01/07 22:51
マツケンさん、神戸展参加の皆さん
渋谷展で初めてお世話になったマッテツです。
今日現像に出してきました。
17日の上がりが楽しくもあり心配でもありますが、
一発勝負で臨みます。
それから、私も神戸に行くことにしました。
節約のため、往復深夜バスでホテルの予約もしました。
そのため、まことに勝手ながら、設置は初日の朝と
させてください。
横3コマ12列の枠を空けておいていただければ幸いです。
今度は懇親会にも参加したいので仲間に入れてください。
以上、よろしくお願いします。
投稿: マッテツ | 2012/01/07 22:50
なっちゃん、21日懇親会の件、ありがとうございます。
FBやっていない人もいますから、どうなのでしょう?
FBでもツイッターでも恐いのは、PC通が思っているほど、皆さん使っていないことですよね。
それと、別の会の新年会と勘違いされても困るので、14人ぐらいですかね?
YANBOさん、ぽんとさん、他には通じているのでしょうか?直接メールしてみましょう。
投稿: MazKen | 2012/01/07 19:03
MazKenさん
フライヤーが届きました。ありがとうございます。
21日の懇親会は何名位になりますでしょうか?
14名まででしたら19:30分から予約O.K.です。15名以上になると20:00からしか席が用意できないです。
場所: 三ノ宮 イルカピターノ・西岡
料金: 4000円 (アルコール抜きの値段です。飲む方は夫々にプラスされます)
投稿: なっちゃん | 2012/01/07 14:33
kimiさん、 ○sakaさん 報告ありがとうございます。
夜中作っていたので、ボケかましているかもしれません。
NGあればご一報ください m(__)m
投稿: MazKen | 2012/01/07 13:20
データ届きました。ありがとうございます。
DPE仕上がり待ちなもんで、
タイトルカードとあおり文句を考え中です。
出来が悪けりゃそっちの方で盛り上げねば(^^;
投稿: 〇saka | 2012/01/07 13:03
MazKenさん
DM&フライヤーの画像有難うございます!
残りあと10日ほど、最終作業頑張ってゆきたいと思います!!
投稿: kimi | 2012/01/07 12:43