« ぺンスケッチ展5、東京最終 | トップページ | ペンスケッチ展5 後記 »

2009/06/04

ぺンスケッチ展5/神戸 頑張ってます!

12new
camera
PEN-FT+OM-ZUIKO 100mm/F2.0

ぺンスケッチ展5/神戸会場、明日開幕です!


早くもペンスケチ展5/神戸が明日開幕します。

■神戸会場 6/5(金)~6/10(水)
 ギャラリー・葉月

 〒651-0088
 神戸市中央区小野柄通7丁目1-5 マキビル3F
 電話;078-221-0303

 http://www.mmjp.or.jp/maki-building/index.html
 開場時間;11時~19時   最終日のみ17時まで 以降撤収


book 関西では初めて、MazKen作品集・ペン専用工具セット・オリジナルプリント(土日のみ)の展示販売します。

wine 土曜日夜、閉館後関係者懇親会 beer


Sp1000962
camera ギャラリー葉月はこのマキビルの3階です (kimi)

会場情報のフォトができましたらメールください。
この欄にも追加で、掲示したいと思います。

少数精鋭の神戸スタッフが、ご来場をお待ちしています!happy01

new 最新現地情報はこちらでご覧下さい!

090606_penske5

|

« ぺンスケッチ展5、東京最終 | トップページ | ペンスケッチ展5 後記 »

■ペンスケッチ展情報  」カテゴリの記事

コメント

Jxです。
神戸から返送していただいた作品、届きました。
ありがとうございました。

投稿: Jx | 2009/06/13 23:55

happy01 うずらまんさんの作ったPOPは来年も使えるように保存しました。

半月も毎日家にいないと、ペンスケ関係の作品やら諸々のゴミと、中途半端な原稿やら伝票などの山ですね。
大切な物まで捨てないようにしないと....

皆さんも落ち着きましたか?

投稿: MazKen | 2009/06/13 18:20

▼MazKenさん
 ポップは緩衝材の代わりと、「5」と入ってないちっちゃいのは来年も使えるので、東京展で使っていただいてもいいかなと、一緒に入れました(^ε^;)。
 ああ、終わっちゃいましたね。来年も楽しみたい、楽しませてもらいたいとおもいます(^ε^)。

投稿: うずらまん | 2009/06/12 15:39

happy01 kimiさん、あにゃもさん、なっちゃん、今夕荷物が届きました。
なぜか、うずらまんさんの作ったPOPも一式入ってますね。

club 作品をお買い上げいただいた皆様、ご覧になってますか?
週末から整理して、プリント作業に入りますのでお待ちください _(._.)_

投稿: MazKen | 2009/06/11 23:28

先ほど帰宅したら、作品が届いてました。
あぁ、終わったんだなーと感じる瞬間です。
今年のペンスケッチ展はいろんなことにチャレンジできました。
来年はどんなことができるかなぁ(^^)
MazKenさん、そして東京会場、神戸会場のみなさん、ありがとうございました。
来場していただいたみなさん、来年はあなたも「クリエイタ」になりませんか。お待ちしています。

投稿: ○saka | 2009/06/11 21:37

今年も終わりましたね。

MazKenさん、みなさんには、感謝です。
来年もたもしみましょう。

さっそく、PEN EE2で撮影しています。
明日は東京で、さらに撮ります。

ありがとうございました。

投稿: あにゃも | 2009/06/11 21:23

ペンスケ5神戸スタッフの皆さん昨日はお疲れ様でした。
神戸展無事閉幕し今はほっと一息、無気力状態です。

今日朝一番に作品等が届きました、宅配業者にお話しでは11日発送予定と言っていたんですが10日の発送に
間に合ったかもしれません。
皆さんのところにも1日早い着となるかもしれません。

最後に主催のMazKenさんを始め見に来ていただいた方々、出展者の皆さん、ありがとうございました。

投稿: kimi | 2009/06/11 09:59

東京に始まり,本日神戸で大団円.
まずは皆様,お疲れさまでした.
是非6でお会いしましょう.もっと早く合えるかもしれませんね (^^)

投稿: れんずまにあ | 2009/06/10 23:24

とうとう終わってしまったのですねー (T T)

こちら香川では朝から雨でした。神戸もきっと雨なんだろうなーと思いながら仕事をしていました。
昨年以上に楽しい思い出の詰まった日々でした。
神戸スタッフの皆さん、本当にお世話になりました。
また来年お目にかかりましょう(いや、その前にもぜひ)。

また、このような出会いのきっかけを作っていただいたMazKenさん、ありがとうございました。
あまりお話をすることもできませんでしたが、写真から、ご本人から、たたずまいから感じられるオーラはさすが(あたりまえですが)でした。

この週末からも、またフィルムカメラを下げてぶらりと出かけましょう。
乳剤面に印画されたものたちが、また展示の栄に浴する日を想像しながら(^^)

投稿: ○saka | 2009/06/10 21:36

終了メール届きました。当番、撤収を頂いた方々、雨の中、本当に有り難うございました。
Mazkenさん、展示までの数ヶ月間はとても楽しい写真生活をおくらせて頂きました。有り難うございました。

>kouさん、
アップ有り難う御座いました。実物より多少お洒落に感じましたが…気のせいかな。うずらまんさんのポスターが名残惜しいです。良いデザインでしたね!

>○sakaさん、
来年は是非お目にかかって"古楽"のお話しが伺えると嬉しいですね!

>Mazkenさん、
"大全和紙"とても不思議な表現でした。紙面に与えられた質感はPC画面で分かりませんね。目を凝らしても平坦な液晶面だけ…。写真には質感があると改めて思いました。

来年に向けて実家のフィルム発掘をして「思い出のファミリーフォト(?)」も準備します(掲示板ってこれだったのですね…涙)。
有り難う御座いました。

>亀有・緑さん、
祝無事のご出産。我が家も同日、期間中の27日に生まれました。これも縁と「ペン助」と命名しました(うそ)。お互いバタバタでの出展大変でしたね。そちらの「ペン助」君?さん?も丈夫に育ちますように!

投稿: hiro | 2009/06/10 20:31

new ペンスケッチ展5/神戸会場出展の皆様

まず、kimiさん、なっちゃん、うずらまん夫妻、あっきいさん夫妻に感謝します。
そしてご多忙の間隙を縫って会場を見てくださった れんずまにあさん、近そうで遠くから駆けつけた ○sakaさんに感謝します。

本当に6日間お疲れさまでした。少ないスタッフでの、超ハードなローテーション、ご苦労様でした。

club kimiさんより
クロネコの手配は済んだそうですが、明日出荷の扱いですから12日到着予定とのことです。
12日夕方を過ぎても、配達or留守伝票の無い方、kimiさんのメールアドレスをご存知なら直接。
ご存知でない人は、MazKenに連絡ください。

ng 勤務中ですと迷惑なので、携帯電話は遠慮してください。
もちろん、ブログにコメントをいただいても対応します。

happy01 では、お互いに拍手sign03

[現地情報ブログ]
http://www.kozocom.com/community/BBSDetail?s_0_0_0_0_args1=312400179941280120&s_0_0_0_0_args2=312440893771110173

投稿: MazKen | 2009/06/10 19:01

kouさん足をお運び頂いてありがとうございます.
会場の雰囲気をよく伝えておられますね .
バージョンアップ前のオリジナル状態,なんだか懐かしい気がしてきました (^^)
いよいよ今日で撤収.楽しかった!   そろそろ昼休み, 行ってきます.

皆様ペンスケ6でもどうぞ宜しくお願いします.

投稿: れんずまにあ | 2009/06/10 12:02

やっと神戸会場の写真をまとめました。
もうあと1日になってしまいましたが...

http://www.flickr.com/photos/imagenes/sets/72157619408535611/

最終日、お客さんがたくさん入ることをお祈りしています。

投稿: kou | 2009/06/09 23:44

new kimiさん、本当に連日お疲れさまです。
いよいよ梅雨入り。天気は何とか逃げ切りだったでしょうか?

kouさん、私も24000円+20000円が入金されていたら、家族で行ったのですがね....横浜市はダメですね。

運営スタッフにとっては、本当に長いようで短い15日間でした。
神戸チームはもう同窓会の話が出ているのでしょうね。

さあて、明日最終日もお客様がたくさん来ますように!happy01

投稿: MazKen | 2009/06/09 22:16

いよいよ残り今日明日の二日となりました。やっとかぁ~っていう気持ちと寂しいなぁ~っていう気持ち。
今日の神戸は薄曇り、明日は降水確率がやや高めなのでちょっと心配。でもでもみなさん来て下さいね!神戸港には海王丸、日本丸、銀河丸が停泊中でライトアップやってます!観光を兼ねて是非どうぞ!

あっきいさん、入り口&室内のバージョンアップありがとうごさいます!管理人さんにも大受けでしたよ。
自身ブログにアップしておきます。

投稿: kimi | 2009/06/09 11:19

神戸の皆様、お疲れさまです。おお、写真が載ってる。

土曜日にお会いできた方、短い時間でしたがとても楽しく過ごしました。
ありがとうございました。

我が家ではすっかり6月の神戸旅行が定着しつつあります。
みなさん神戸にも出展されればいいのに、というのは私も同感です。
ペンスケッチ展にからめて神戸旅行、楽しいですよ。

今回は2日間でポジ1本とネガ1本撮り切りました。

投稿: kou | 2009/06/09 01:04

「無料」・・・そうか、その手があったか(^^;;  さすが関西、客商売には慣れてはりますなー。

さて、hiroさん、お会いできずに残念でした。一日違いでしたね。hiroさんのモノクロームの写真、昔自分で現像焼付けをしていたころを思い出してしまいました。青空に浮かぶ雲、コントラストを印画紙で調節しながら、焼きこんだりしてみたり・・・。見る人の想像力を刺激する写真、とても魅力的でした。テーブルの後ろは、役得で先に占領しててすいませんでした。

実は私の写真の額、東京会場のものの使いまわしなんです(^^;;
東京会場の写真を入れることを第一に考えてマットをカットしたものですから、神戸の写真にはいまいちフィットしてないかも、と恥ずかしい限りです。

来年はお会いしたいですね。音楽のお話も、またお聞かせ願います。ではでは。

投稿: ○saka | 2009/06/08 22:30

あっきいさん、 kimi さん、「無料」作戦やりましたね!good

なっちゃんのファンも、まだまだこれからでしょう。

残り2日間、よろしくお願いします。

投稿: MazKen | 2009/06/08 22:20

renさんとお友達のみなさん、ご来場ありがとうございました。

勢いで、フィルムを1人1パックご購入されたと信じます coldsweats01

撮ってください。プリントして並べてください。
"ペンスケッチ展6"が待っていますから!

投稿: MazKen | 2009/06/08 22:16

> こんなにも?と思うほどテンデバラバラの趣味嗜好で写された写真で楽しかったです。

happy01 まったくです!これがプライベートなPhotoExhibitionの醍醐味です。

過去に色々意見をいただきながら、「みんなちがって みんないい」=「個人の自分勝手な表現の尊重」だけは、ゆずれません。
フォトアートに限らず、私のアートに対する根源的な理念だからです。

故に、ペンスケ展が今後どんなに大きくメジャーになっても、メーカー系ギャラリーでは開催できないでしょう。

impact 本物の作品を見ることはとても大切です。
PCモニタで作品を見た気になってはいけないと思います。
PCや雑誌印刷で、私の作品が大全紙の"和紙"にこだわっていることなど"絶対"にわからないでしょう。
同じように、作者と生で出会うのもPhotoExhibitionならではだと思います。

hiroさんと出会えた全員が、嬉しかったと確信します。

投稿: MazKen | 2009/06/08 22:11

あっきぃさん今日はお疲れさまでした。昨日仰っていた『無料』作戦見事に成功ですね!平日はホント心配していただけに一安心です!
明日頑張ります!!

投稿: kimi | 2009/06/08 21:39

6月8日月曜当番でした。
本日は平日なので来場は少ないだろうとの予測のもと
通りで目に留まらなきゃならんと思い
”無料”という文字を黄色に赤字で掲示したところ
通りがかりの方数名がご来場。
さすが関西、そこの反応はいい様子。
なっちゃんのご友人多数のご来場も含め
夕方までは来場者が意外と途切れず
お容様と楽しくお話しさせて頂きました。
明日も期待が持てます。

投稿: あっきい | 2009/06/08 21:15

penスケッチ展土曜日朝一番の三人組(上掲載)のrenです。

 写真展はへ行く柄ではないのですが、皆様の素敵な写真を拝見し楽しい時間を過ごさせて頂きました。出展・ご協力された皆様に厚く御礼申しあげます。

 しかし、Mazkenさんの隣に立つと、足の長さが・・・(大_汗)今度お会いする機会はシークレットブーツ履いていきます。

 あの後、おっさん三人で梅田でビール飲んで、勢い付けて、梅田中古カメラ屋さんめぐり、やはり勢いつきすぎて・・・以前から狙っていたpenFブラックボディGetしてしまいました。やっぱ思いっきりが大事です(言い訳・・)

 そして翌日の日曜日は一日中家に篭って、お分け頂いた、判子の無い工具で(笑)手元にあったジャンクOM-1を分解、こりゃいくら時間有っても足りません・・踏み入りたくなかった世界ですが困ったぐらいに・・・面白いです♪有難うございました!

 皆様の今後のご活躍楽しみにしております。

投稿: ren | 2009/06/08 17:56

Mazkenさんをはじめ、昨日会場でお会いできた皆様、初めての参加でしたが声を掛けて頂き有り難うございました。こんなにも?と思うほどテンデバラバラの趣味嗜好で写された写真で楽しかったです。また予想に反して沢山のお話しを伺う機会に恵まれてしまい…私としては大変楽しく過ごさせて頂きました。更にHNだけ存じておりました方々に対する勝手なイメージと実際とのギャップにも沢山驚かせて頂きました!

○sakaさん、先日来書き込めずすみません。お陰様でチッコイのを2つ追加で貼らせて頂きました。スチレンボードに貼っただけでしたので、テーブルでなく自分の横に貼らせて頂きました。○sakaさんの鮮やかな写真もじっくり拝見できました。縦長が強調された額装はとても印象的でした!

あと3日、宜しくお願い致します。

投稿: hiro | 2009/06/08 16:52

なっちゃんさん うずらまんさん夫妻 Kimiさん あっきいさん夫妻 れんずまにあさん ○sakaさん 関西地区の皆様お世話になりました。

あと、MazKenさん kouさん hiroさん たろうかじゃさん お疲れ様でした。

たのしい神戸会場の休日でした。

あと、神戸会場の開催期間は本日を含めてあと3日ですね。

無事に終了できるよう祈っています。

あと、季節的に体調を崩しやすい時期です。

どうぞ、ご無理をしないでください。

また、お世話になります。

ありがとうございました。happy01

投稿: きのした | 2009/06/08 13:29

coldsweats01 金曜日から日曜日、神戸会場に来てくださったすべてのペンファンとお客様に、感謝いたします。 

annoy kimiさん、れんずまにあさん、うずらまんさん夫妻、あっきいさん夫妻、○sakaさん、なっちゃん、素晴らしい会場とアトラクションの設営&運営ありがとうございます。

wine なっちゃん、土曜日は超・ゴージャスな懇親会のセッティングありがとうございました。

bullettrain kouさん、hiroさん、きのしたさん、たろうかじゃさん、遠いところありがとうございました。

あらためて会場を見回すと「もっともっとたくさんの東京組の人に、作品を展示してもらいたかった!」そんな印象を強くもちました。

明日以降も、ぜひ多くの人にブログの小さなPhotoではなく、生プリントの迫力と美しさを会場をご覧いただきたいと切望します。
どんどん、皆さんのブログで会場の様子を伝えて下さい。でも、やっぱ生プリントを見ることを薦めてくださいね。

ペンスケ展をご覧になった皆さん、ぜひ来年は参加してください!
皆さんの撮る1本のフィルムこそが、フィルムフォト(カメラ)文化の継承そのものなんです punch

投稿: MazKen | 2009/06/07 22:30

Jxさん作品出展まことにありがとうございます.
様々な傾向の作品が渾然一体となった空間が,大変新鮮に見えたとギャラリーの女性は仰っていました.
こちらこそ,東京展に行く事が出来ず,神戸の倍以上の熱気を味わえなかったのは残念です.
またお会い出来る機会には宜しくお願いします.

投稿: れんずまにあ | 2009/06/07 22:10

神戸には作品を送るだけになっているJxです。
展示の様子、ツギラマと動画で拝見しました。
ありがとうございます。

三宮あたりは何度か歩いたこともあり一度は神戸祭の写真を撮りに行ったこともあって懐かしく、私も行って盛り上がりたいのですが、今年も都合がつけられませんでした。 


投稿: Jx | 2009/06/06 11:07

あっきいさん, 11分の長回しムービー堪能しました (^^)
肉眼ではこんなに丁寧に見てなかった(。☆\(▼▼;)
アップありがとうございます!!
で,あいた空間に東京展示分,再展示はいかがですか?

hiroさん,もちろん新作ご展示ください!大変期待しています.
諧調豊かなモノクロを興味深く拝見しました.お使いのレンズもよいご趣味ですね.
こちらこそお会い出来れば大変嬉しく存じます.
○sakaさんが仰る通り机の背面はコンクリで針が通りません.今日確かめました.
フックに掛けられるなら額でなくても大丈夫でしょう.テグスもありますしね (^^)
でも今hiroさんのを掛けている面はピンを打てます.十分スペースがありますから心配要らないでしょう.

うずらまんさん,ツギラマで関東組の皆さんにも雰囲気がよく伝わりますね (^^)

kouさん,展示されてますよー
もうツギラマとあっきいさん動画で既にご安心されたと思いますが (^^)

投稿: れんずまにあ | 2009/06/05 22:07

hiroさん、こんばんは。

受付机の後ろ、皆さんご指摘のとおりあいております。
ただ、ひょっとしたらその面はモルタル塗り+クロス張り
だったかもしれませんので、画鋲がささらないかも、です。
吊りのワイヤーはたくさんあまってますので、額装でしたら
問題なくオーケーです。

明日の当番の方、現場検証よろしくお願いします。
私は午後にならないと伺えませんので・・・。

投稿: ○saka | 2009/06/05 21:29

当方のブログに神戸会場の動画を貼っておきました。
もし問題があればご連絡下さい。
ヘタクソなので酔うかもしれませんがご勘弁を。

投稿: あっきい | 2009/06/05 19:40

初日も後30分で終了!この時間になりようやく日が差してきました。
今日はれんずまにあさんのヘルプもありのんびりいい時間を過ごせました。
週末はど~なるのかな?

なっちゃんさんたくさんのご友人がお見えになられましたよ。

投稿: kimi | 2009/06/05 18:31

うずらまんさん、早速に有り難うございます。見事なツギラマで臨場感を味わせて頂きました(魚眼ツギ??)。会場が広めとは勘違いでした…きれーに埋まってました!でも一応持って行かせて頂きます。

akkiiさん、お疲れ様、有り難う。よーーーくご存知で…笑、これを是非見たいんです。そしてもし御本人にお会い出来れば教えて欲しい事が山々程でして…。では皆さんにお会いできるのを楽しみに。

投稿: hiro | 2009/06/05 14:07

hiroさんのスペース、うずらまんさんのツギラマ見ればわかりますが
かなり余裕があります。ですので
れんずまにあさん並みの全紙でなければ( ̄ー ̄)ニヤリ
展示できると思います。

是非是非。

投稿: あっきい | 2009/06/05 13:33

▼れんずまにあさんを始め神戸展設営の皆さん、お疲れ様でした。
 ツギラマは小僧に入ってない方は見られなかったのでブログの方にもアップしておきました。
http://uzuraman.cocolog-nifty.com/.shared/image.html?/photos/uncategorized/2009/06/04/penscetch5kobe1.jpg

 今回は、みなさん事前に展示する写真を家で並べたデジカメ写真をプリントして同封するなど、指示が的確でした。また額のウラ、送り状にもたいがいの人が本名とハンドルネームを記入いただいていたので、それも助かりました。

 またMazKenさんの指導でクロネコヤマト一本に統一したのは本当にいいですね。一度に着荷するので、着荷の受け取り手続きだけでなく、到着作品のチェックが一度にできるのが本当に仕事が捗りました。こういう事前の下ごしらえのおかげで、5人だけでも片づいたのだと思います。僕なんかほとんど草餅を食べてるかドーナツを食べてるかしてただけですもん(^ε^;)。ほとんど他の4人がてきぱきと(笑)。

 hiroさん、追加の作品があったら持ってきてください。全体の展示位置を動かすのは大変ですが、受付の後ろがわの1面、ちょうどお触りカメラを置いているところがまだ開いてます。なんとでも現場で対応できると思いますので。去年もそうでしたが、神戸展は毎日どこかしら進化していくというかバージョンアップしていくんです。みんな思いついたアイデアを追加していくので(^ε^;)。

投稿: うずらまん | 2009/06/05 12:41

れんずまにあさん、皆さん、有り難うございました。Mazkenさんが少数精鋭と書かれていましたが5人しかおられなかったのですね…。しかも去年も耳にしたお名前ばかりで恐縮です。Osakaさんは、海を渡ってのご参加(!!)ですよね。本当に有り難うございました。明後日見に行けるのを楽しみにしています。

展数に対して会場がちょっと広めとの意味でしょうか?既に完成された空間とは思いますが…もし空きがあるのであればもう少し持って行こうと思います。日曜日なので遅いかもしれませんが…。手元に1977年のドイツ・パリを初期ペンで撮影した写真の伸ばしたのが幾つかあります。古いモスクワの写真の話を耳にして、ああ!そうだ、と思い出して一応プリントした物ですが、東京へは制限から送りませんでした。50年前の写真は探しても見つかりませんでした…。誰か出されているのかな?あれば楽しいですね!

投稿: hiro | 2009/06/05 11:47

happy01 神戸会場設営、全スタッフとkimiさん、大変お疲れさまでした_(._.)_

私も今年はなんの支援もできませんでした coldsweats01
"小僧"関係のペンスケ参加者の皆様、ぜひ"小僧の写真館"をごらんください。
うずらまんさん名物の、会場ツギラマが掲載されています。

さて、れんずまにあさんのメールにお答えします。

club 相談は神戸の方が、参加費が安いのに会場が広い=ゆとりがあるという点です。

spade 展示スペースは、参加者数と推定出展数・予算・ギャラリーの状況の3者を想定して決めます。
例年と同じ一人枠でも、今年の東京会場はギチギチになってしまい、神戸会場は余裕ができたわけです。

しかし昨年の神戸会場は、厳しい壁面積の制約で、少数展示になった経緯があります。
東京に限れば、一昨年の3回展は4回展よりずっと広々と展示できたわけで、こればかりは蓋を開けないとわからない状況です。

今年の神戸展は、年頭の経済混乱で参加者が大幅に減ったことが、広く使える最大の要因です。
また、"葉月"が"スペースキッズ"よりここまで広いとも、わかりませんでした。

diamond 個人的には、神戸展に割安感をもたせ、神戸をより盛況にしたいと考えています。
今年の神戸を見て、神戸の方が表現に幅が出ると感じていただければ、それも良いと思うのです。
狭い日本ですから、もっと東西の人間が交流してほしいのです。

では、土日に皆様と会えることを楽しみにしています。

投稿: MazKen | 2009/06/04 23:57

神戸スタッフの皆さま、お疲れさまでした。
自分のが届いたか、仕事中にクロネコの荷物追跡しちゃいました。

先日は後ろ向きっぽく見えるコメントを書きましたが、実は本人はそんなことはなく、作品は納得して出していますし、ばたばたしながらそんな状況も含めて楽しんでおります。

神戸行きを楽しみにしています。

ps.蓮の花のお写真が素敵です。こういう感じはフィルムならではですよねー。

投稿: kou | 2009/06/04 23:24

出先から第一報 (^o^)
あっきいさん、うずらまんさん、なっちゃんさん、○sakaさんと、れんずまにあが設営を行いました。
二時半頃に無事クロネコ到着しましたよー。17時までに展示完了、素敵な展覧会になりそうです。
hiroさん、素晴らしい作品ですね。広々と転じさせて頂きました。
JAさんがご多忙でいらっしゃれないので、どうしようどうしようと狼狽えていましたが、専門ギャラリーは流石に使い勝手が良く、比較的すんなり展示が完了しました。しかしもちろん5人でやったからうまくいったのですよ。設営の皆さん本当にありがとうございました。
明日からの店番の方々、どうぞよろしくお願いします。お昼には出来る限り顔を出すつもりです。
画像は動画含めて私以外の4人がじっくり記録しておられます。ほどなくアップされるでしょう。楽しみです。しかし直にご覧になることに勝る物はありません。是非三宮へおいで下さい (^^)

投稿: れんずまにあ | 2009/06/04 20:38

new 皆さんゑ。

神戸会場宛、作品の宅配便搬入は、クロネコヤマト便で14-16時の指定でお願いしてます。

東京・神戸に限らずどのギャラリーでも、単一宅配業者で、同じ時間に到着指定しないと、展示係りは大変なのです。
色々な宅配業者が、それぞれの時間で来ると、そのたびに受け取りに人手が割かれます。
万一、未着や遅れがあっても追跡が面倒になります。
また、多くのギャラリーは開錠まで管理室が不在だったり、荷受の面倒をみないのが普通です。
遅れるよりも、早く着くのが困るのはそういう理由です。

神戸展終了後の「クロネコ着払い伝票」を忘れた方がいらしたら、ギャラリーまで郵送ください。

投稿: MazKen | 2009/06/04 18:42

new "小僧"SNSの"小僧の写真館"にも、専用ページを開設しました。

こちらは、画像付きのコメントがアップ可能です。
どんどん、追加コメントください。盛り上げましょう!

東京会場の動画もご覧になれます。

投稿: MazKen | 2009/06/04 13:39

もう荷物が届き始めているでしょうか。
東京へも神戸へも作業しに行くことができず、
誠にすみません。設営を宜しくお願い致します。

愚息2人との慣れない主夫生活で…遅刻早退しまくりです。
でも日曜日は大阪の実家に預けて会場へ少しだけ行ける予定です。
皆さんの生の作品を見れるのをとても楽しみにしていまーす!

投稿: hiro | 2009/06/04 13:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531506/45229421

この記事へのトラックバック一覧です: ぺンスケッチ展5/神戸 頑張ってます!:

» 『ペンスケッチ展・神戸展』は6/5(金)から(追記) [うずら眼 - uzuraman's eye]
▼今日は『ペンスケッチ展・神戸展』の搬入日です。休暇をとって、今神戸に向かってい [続きを読む]

受信: 2009/06/05 12:45

« ぺンスケッチ展5、東京最終 | トップページ | ペンスケッチ展5 後記 »