« オリンパス用メンテナンスセットが実現 | トップページ | 久々に撮ったら (@_@) フリーズ »

2009/04/11

案内状と搬入・搬出

090410_dm

[1]案内状レイアウトができました。今回は皆様に事前公開します。
誤記があればメールでもコメント欄でも良いですから大至急連絡ください。


[2]作品搬入と搬出
■東京会場 搬入と展示;5/25(月)16時から19時まで 
クロネコヤマト便による搬入は、16時~到着指定です!

宅配便業者を統一することで、到着のバラツキやトラブルを回避します。

■神戸会場 搬入と展示;6/4(木)13時から16時まで
クロネコヤマト便による搬入は、14時~到着指定です!



[3]hiroさんから、とても良い質問 (作品の東京---神戸転送)
> (1)東京会場から神戸会場への搬送と、
> (2)神戸会場から自宅までの搬送と、
> (3)送料をいつ誰にお支払いするとかと、
> について教えて下さい。これらにはどういう決まりがあるのでしょうか?

happy01ハイ! 念頭に無かったです。去年は間が開いたので一度戻していますから。
東京 ---> 神戸の発送は、発払いor着払い可能な人のみにしてください。
つまり東京撤収(搬出)時に立ち会える人。神戸搬入時に立ち会える人のみ、クロネコヤマト 発払いor着払いを直接行ってください

それ以外の方は、お手数ですが1度自宅に戻してから、神戸に再送してください。
というのは、作品は大きさ・点数・梱包の仕方によって料金が大きく異なるからです。
直接クロネコヤマトの集荷・配送係に支払ができないことは、事務局としても扱えません。
どうぞ、この点をご理解ください。


東京・神戸とも 宅配便返送を希望の方 は、必ず クロネコヤマト の返送用(着払い)伝票を必要事項記入 の上、作品に同梱してください。

毎年展示終了後、作品と梱包材、伝票が容易に一致しない人がいます。作品の裏にも作家名(本名・HN併記)を必ず書いて下さい。
速やかなる撤収にご協力ください。

090415_dm

|

« オリンパス用メンテナンスセットが実現 | トップページ | 久々に撮ったら (@_@) フリーズ »

■ペンスケ展質問/相談」カテゴリの記事

コメント

MazKenさん

失礼しました。
日程調整、今一度考えます。

 あにゃも

投稿: あにゃも | 2009/04/16 11:56

ear搬入(展示)・搬出(撤収)と時間は 「会場(ギャラリー)の説明です!」 に既出です。
http://mazken.cocolog-nifty.com/blog/2009/03/post-668c.html#comment-36143190
過去ログ(日記の更新本数はあえて抑えています)を読み返してください。
新スレッド(トピック)を立てるほど、既出の大切な情報が後に行ってしまいます。
ご協力ください。

案内状は印刷中で、週末には配布の予定です。もう少々お待ちください。


投稿: MazKen | 2009/04/15 09:52

読み逃しがあるかもしれませんが、
東京・神戸の撤収・搬出開始時間をお教えください。
よろしくお願いします。

投稿: あにゃも | 2009/04/15 09:15

配送の件、了解しました。

そろそろ、写真を選ぶ作業をします。
6月6日~7日あたりに神戸に行こうと思っていたのですが、はずせない仕事が入りました。
東京か神戸、どこか1日でも行けるように調整したいと考えています。

投稿: あにゃも | 2009/04/14 12:41

hiroさん、とんでもない!

見落とすような印象に残らない表示が悪いのです。
大きく、何重にも搬入・搬出は「クロネコヤマト便!」と連呼しておきました (^_^ゞ

投稿: MazKen | 2009/04/13 13:16

すみません。見落としだと思います…。

投稿: hiro | 2009/04/13 13:03

hiroさん、こんにちは。

案内状は特定の作品で無い方がベター(イメージを固定しない)と思い、毎回カメラ主体にしています。
前回はファニー風。今回はダンディ風で撮ってみました。

宅配業者は、前回や今回の案内でも書いていると思うのですが?(@_@)? クロネコヤマト便に指定して下さい。
どこのギャラリーでもクロネコヤマトを使うので、業者そのものが馴れているのと、相対的にサービスが良いので便利です。

** 必ず指定の搬入(展示)日で、"到着時間指定"を忘れずに書いてください。
   ペンスケ関係者が作業する時間に到着しないと、ギャラリーに迷惑が及びます。
** 撤収の時は一度に出すので、作品と梱包・伝票に手間が掛かるとなかなか「飲みに行けません」

よろしくお願いいたします。

投稿: MazKen | 2009/04/13 11:39

案内状格好良いですね!ダンディーなペン達ですね。届くの心持ちにしております。

作品配送の件、了解です。有り難う御座いました。ところで…運送会社の指定はないですか?好きな会社の荷札を入れて良いのでしょうか?度々の質問すみません。

昨日いつもの写真屋さんで同業同士が通常現像を間違えてクロスにしてしまったという話をしていました。風景写真を真面目に撮りに行ったお爺さんの写真がクロスの派手な風景になって返ってきたらビックリするだろうと想像して笑ってしまいましたが、逆に子供の入園式の写真がクロスで返ってきたら僕だって怒れるなぁ…なんて考えました。仕事にミスは付き物ですが…。

投稿: hiro | 2009/04/13 10:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531506/44631376

この記事へのトラックバック一覧です: 案内状と搬入・搬出:

« オリンパス用メンテナンスセットが実現 | トップページ | 久々に撮ったら (@_@) フリーズ »