« ペンスケッチ展5に向けて | トップページ | いよいよスタートします! »

2009/01/13

ペンスケッチ展5 参加要項

12_new 50年前に生まれた小さな美しいカメラ・・・
デジカメ時代にこそ問う撮る楽しさ。
ハーフカメラに魅せられた人々 ここに集う

"PEN-SKETCH" PHOTOEXHIBITION 5

ペンスケッチ展は「オリンパス・ペンで撮った作品を持って集まれ」が合い言葉のグループ・フォトエキシビションです。

第1回は2006年。南青山の一軒家ギャラリー“スペースキッズ”にプロ・アマ31人のオリンパス・ペン愛好家が集い「みんなちがって みんないい」のコンセプトのもと、お気に入りの作品を展示し楽しみました。
ペンスケッチ展3は増える参加希望者に対応し、渋谷のギャラリー・ルデコにて開催しました。
昨年ペンスケ展4では待望の関西(神戸)でも開催され、大変多くの入場者と反響を呼びました。今年は早くも第5回を迎えます。

ペンスケッチ展はコンテストや、作品の優劣を問うたり、格付けする展覧会ではありません。
自由なテーマや作品規定で、参加者それぞれが自分にとって最適な環境で撮影し「みんなちがって、みんないい」作品を持ち寄ることを期待しています。
もちろんPHOTOEXHIBITIONは一般公開です。


暫定日程
東京会場;5/25(月)--31(日)初日は搬入展示作業
神戸会場;6/4(木)---10(水)初日は搬入展示作業

〔参加上の注意〕
参加者: 一般応募者(審査・資格・定員ありません)+MazKen
 必ずオリンパス・ペン、または昭和30-50年代の国産ハーフカメラで撮った作品。
 写歴の有無、撮影テーマ、応募サイズは一切不問です(個人の展示枠はあります)。

  仕事や家庭環境、写歴など人は各々違います。自分のおかれた立場なりに作品制作を楽しむこと。作品を展示して楽しむことが最大の目的です。
  以上、主催者の趣旨を理解できない方は、参加をご遠慮ください。

応募規定: 1月13日~1月31日まで、以下(1~5)を記入したメールで受付。
 mazken@nifty.com
**メールで申込みの後、2/5までに指定銀行口座に入金してください。
**yahoo, hotmailなどフリーメールから応募は不具合が出ます。携帯メールを利用してください。
-----------------------------
(1) HNと本名
(2) 連絡できるメルアド
(3) 連絡できる電話番号
(4) 展覧会案内状(1人10枚~)を発送する住所
(5) 神戸会場の希望?(神戸会場のみは不可) 
-----------------------------

**応募手続き完了しだい、ペンスケ専用ブログに"HN"で完了通知を掲示します。

参加費: 8,000円(東京会場のみ)、15,000円(東京+神戸会場希望者)
**申込みの後、振込先銀行口座を指定いたします。
**神戸会場のみの参加はできません。必ず東京会場とセット扱いです。
**神戸会場参加費分 7,000円に限り、2/27日まで分割入金可とします。

参加者は、展示--会場当番--撤収のいずれかにご参加ください。
 遠方で不可能な場合は、参加者同士協力して展示・撤収します。
-----------------------------

・主 催:MazKen@電脳光画
・展 名:ペン スケッチ展5

|

« ペンスケッチ展5に向けて | トップページ | いよいよスタートします! »

■ペンスケッチ展情報  」カテゴリの記事

コメント

今週はとても忙しかったので連絡が遅くなりました (^_^;)

週末までに、神戸展の会費を分納された方の入金を確認しました。
今回はとても流れがスムーズで運営が楽です。

ペンスケ展に関する相談と質問は、全て当ブログにてお応えします。
メールいただいても、個別にメール返信はしませんのでご理解ください。

※ ただし個人情報的な内容は、メールにて対応いたします。

投稿: MazKen | 2009/02/28 21:19

今日、確認した人でお終いです!

JAさん (tk)

以上の31名と私で32名を登録しました。

尚、作品は5/25(月) 16時~19時 で展示予定です。
詳細は追ってMAILとブログで告知します。

投稿: MazKen | 2009/02/06 19:18

今日、4日現在で参加が確定した方です。

 和さん (t)
 亀有・緑さん (t)

* 緑さんは6月出産予定なので、夫君が代理で展示・撤収されるとの事です。
hiroさんに続き、おめでとうございま~す (^O^) 大事になさって下さい。

* hiroさんごめんなさい、やっぱ題名から"hi"を除外を外したら、海外からのスパムメールが激増しました。"Hi ***"って、なれなれしく (~_~メ)

投稿: MazKen | 2009/02/04 18:11

2月になりました。2日現在で参加が確定した方です。

 あるば☆とろすさん (t)
 なっちゃん (tk)

の2人です。
5日には全員そろうはずです。自分が抜けているというは遠慮なくメールかコメントください。

投稿: MazKen | 2009/02/02 20:43

あっきいさん、ご質問の件は"質問と相談"のカテゴリーにて答えますね。

投稿: MazKen | 2009/02/01 10:27

あっきいです。
 
そう、去年初参加させて頂いた際に、迷った事なので
出来れば”決め事”にして頂きたいことがあります。
”ネームプレートは用意してね。”という点です。
なんか統一の規格とかあるのかなとか
用意されてるのかなとか
明かしたくない人は無くてもいいのかなとか
色々と考えたのですが、展示見てわかりました。
...やっぱり無いと困ります。
無かったら隣の人の作品と間違われてしまいますね。(^_^;
”送って〜っ”と連絡したりの手間もあったと思いますので。
 
ダメですかねぇ。
ご検討願います。

投稿: あっきい | 2009/02/01 00:59

今日、30日(金)時点で参加が確定した方々です。

Erich Suzukiさん (t)
霧島さん (t)
yuhuiさん (t)

未入金の方、明日31日に申し込まれる方、2/5までにご入金ください。
あわてて銀行の休業日に入金される必要はありません。
では、明日までお待ちしていま~す!(^○^)

投稿: MazKen | 2009/01/30 22:19

神戸会場参加者急増!盛り上がって来ましたよ!(^o^)!
本日29日(木)現在の正式参加登録者です。

 たろうかじゃ さん (t)
 gen さん (t)
 MATT さん (t)
 kimi さん (tk)
 da_da さん (tk)
 れんずまにあ さん (tk)
 まるみ さん (t)

ハイ!おなじみの"顔"も増えました!(^_^)
いつもの"顔"で見当たらない人がいたら、連絡してみてください。
銀行は明日で締めですが、土日に受付けた方は来週入金可です。

投稿: MazKen | 2009/01/29 19:44

どうもスッキリしない天気です。元気でないなあ....(^_^;)
本日28日(水)現在の正式参加登録者です。

 ポンさん (t)
 はしろさん (t)
 hiroさん (tk)
 あっきいさん (tk)

** 連絡取れていない方、こちらのスレにコメントください。
** 神戸の会費は来月末でも良いのですよ!ご家庭のある方、無理せずやりましょう。

投稿: MazKen | 2009/01/28 18:40

この1年いっぱい撮ったけど、まだ足りない気分。

でも、いっぱい撮ったのからゆっくり選んでもいいかなあ?

作品を追われて作ってもつまらないし…。

楽しい気持ちが伝わってくるような感じにしたいです。

何かわくわくしてきました。

投稿: きのした | 2009/01/27 00:15

お待たせしました。本日26日現在の正式参加登録者です。

 ○sakaさん (tk)
 marchさん (t)
 kouさん (tk)
 あにゃもさん (tk)
 299さん (t)
 きのしたさん (tk)
 muraakiさん (t)

給料日が過ぎて、ようやく調子が出てきましたね (^^♪
昨今普通のお父さんに、15000円を一回では厳しいですから、神戸は来月末まで待ちます。
どうぞ、素敵な神戸にもご参加ください。

* 応募メールしたのに何の返信も無い方、携帯宛てに再送してみてください _(._.)_

投稿: MazKen | 2009/01/26 20:46

今日は金曜日なのですが、銀行通帳とケータイの電池を充電し忘れ、間抜けな外出。

なっちゃん、お待ちしていました!(^o^)!
なんか元気ない空気なので、盛り上げてください!

大寒ですが、今年も比較的暖かいですね。日中ならペンでも十分大丈夫!
お互い新作を撮りましょうね。

投稿: MazKen | 2009/01/23 22:57

もうアイディアは随分前からあるのですが、ちょっとフォトを撮るのに時間がかかりそうです。
でも何とか頑張って撮りたいとおもいます。

投稿: なっちゃん | 2009/01/23 21:59

20日時点ですが、参加確定した方です。

 Jxさん(tk)
ぽんとさん(t)

「私はメールしたのに何のレスも無いよ!?」と言う方、再送いただくか、携帯メールで発信してください。
お手数ですがよろしくお願いいたします。


投稿: MazKen | 2009/01/20 16:09

さすがに、この時期は寒いですね~!

16日時点で参加が確定した方のお名前です。
 うずらまん さん(tk)
 醒ヶ井テスラ さん(t)
 masa さん(t)

ここに掲示された方、正式な参加証ですので、安心して制作に励んでくださいませ (^_^)

投稿: MazKen | 2009/01/17 10:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531506/43701572

この記事へのトラックバック一覧です: ペンスケッチ展5 参加要項:

» 古い新兵器Pen D2と「ペンスケッチ展5」 [うずら眼 - uzuraman's eye]
▲2008年の年末、僕の元にある方、そうきっとサンタさんでしょう。サンタさんから [続きを読む]

受信: 2009/01/19 22:35

» 今年もペンスケッチ展 [fotorandom]
去年参加したペンスケッチ展、参加者を募集していたので、先日申し込みを済ませました。 写真展といっても堅苦しいものではありません。唯一の条件は、 必ずオリンパス... [続きを読む]

受信: 2009/01/26 01:17

« ペンスケッチ展5に向けて | トップページ | いよいよスタートします! »